2024年03月25日

春がきたよ〜。一つ大きくなってもうすぐ新年度。

こんにちはemoji16
児童発達支援【のびっこハウス】です。
ひと雨ごとに暖かくなり子ども達の植えたチューリップの蕾がスクスク育ち背が高くなってきました。先日、一番初めに咲いたピンクのチューリップを見て皆んな大喜びface02
そのお友達の側により「おめでとう!」と声をかけて喜びを分かち合っていました。

春がきたよ〜。一つ大きくなってもうすぐ新年度。 春がきたよ〜。一つ大きくなってもうすぐ新年度。
他の子はその後、自分の植えたチューリップにお水をたっぷりかけていました。  
春がきたよ〜。一つ大きくなってもうすぐ新年度。
お散歩では春探しをしています。つくしやたんぽぽ、虫などよい目で見つけています156
春がきたよ〜。一つ大きくなってもうすぐ新年度。 春がきたよ〜。一つ大きくなってもうすぐ新年度。

たんぽぽを見つけては「ママのおみやげ〜。」と嬉しそうに摘んだり、蔓が伸びた葉っぱを冠199にしたり、春の自然をうきうき楽しんでいます172
春がきたよ〜。一つ大きくなってもうすぐ新年度。 春がきたよ〜。一つ大きくなってもうすぐ新年度。
これは早桜のお花見に行った時のフォト♪春爛漫ですね194
春がきたよ〜。一つ大きくなってもうすぐ新年度。 春がきたよ〜。一つ大きくなってもうすぐ新年度。 春がきたよ〜。一つ大きくなってもうすぐ新年度。
駿府城公園のソメイヨシノ194も花開いてきました。楽しみですね。
さて、令和5年度も残りわずか…。卒園、進級の時期を迎えて子ども達みんなまた一つ大きくなった自分を実感し、自信あふれているお顔がとても頼もしいです。残りわずかな日を丁寧に過ごしていきたいと思います178

春がきたよ〜。一つ大きくなってもうすぐ新年度。 春がきたよ〜。一つ大きくなってもうすぐ新年度。 春がきたよ〜。一つ大きくなってもうすぐ新年度。




Posted by 活き生きネットワーク  at 17:27 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
春がきたよ〜。一つ大きくなってもうすぐ新年度。
    コメント(0)