2013年10月07日

活き生き交流運動会楽しかったです

9月20日(日)、今年も中央特別支援学校で活き生き交流運動会が行われましたicon01

当日はさわやかな秋晴れに恵まれて、参加者も1チーム40人前後、合計120名と過去最高の参加者
になり盛り上がりそうな予感ですemoji132年連続黄組が優勝していますが、今年はどうなるでしょうかemoji04

開会式終了後、まずは順送球、おたま運びリレーと次々に競技が続きます。魚釣り競争・パン食い
競争は大人気のため、得点外の番外編も行いました。小さいお子さんから、運動がちょっと苦手な
方、誰でも楽しめるのが、活き生き運動会のいいところです178

活き生き交流運動会楽しかったです  活き生き交流運動会楽しかったです

来賓の中山様・水野様、代表・専務・事務局長5名でのパン食い競争も行いました。はりきって
スタートとなりましたが、手を使ってface081位になった方がいたのは内緒にしておきましょう(笑)face15

午前中最後の競技は、長縄跳びです。1回戦目は、32回跳んだチームがありましたが、2回戦目は、
青・赤チームとも0回、黄チームが、「1回でも跳べはいいんだよね」と余裕でスタートしたものの、
これまた0回emoji06となり大爆笑での午前締めとなりました。

活き生き交流運動会楽しかったです 活き生き交流運動会楽しかったです 活き生き交流運動会楽しかったです

 お昼休憩後は、これまた恒例の応援合戦です。
どの組も今年流行しているものからアイデアを出して、「もしかしてだけど」177や、「ミッキーマウス
マーチ」emoji35、「なめこ」emoji46の歌とダンスで応援をしあいました。今年流行語候補の「今でしょ」や
「お・も・て・な・し」も飛び出しましたよ。

活き生き交流運動会楽しかったです 活き生き交流運動会楽しかったです

午後の部もトイレットペーパー積みが大人気。16個の最高記録が出たり、小学生チームがまわりの
大人がヒヤヒヤする中、自分達の背よりも高くひょいひょい積み上げ1位をとってびっくり156

活き生き交流運動会楽しかったです 活き生き交流運動会楽しかったです

運動会最後の締めは、複合リレーなのですが・・・、あまりに各チーム得点が開いて
いるのでリーダーと大会本部相談の上、史上初のリレーの得点アップ。逆転が出来るようになりました。
得点アップに、いつもよりさらに張り切っていた足の速い選抜メンバーでしたが・・・、現役高校男児
にはさすがにかなわずemoji10あっという間に抜かれてしまいました・・・
結局逆転ならず総合1位は、3年連続黄組になりました。来年こそは、「やられたやりかえす倍返し」となるかなemoji03

今年も、会場と道具をお貸しいただいた中央特別支援学校さん、北特別支援学校さんありがとうございました。
多くのいきいきとした笑顔がたくさんみられたのも、みなさんのおかげです。ありがとうございました。
来年もみなさんの参加をお待ちしています169

活き生き交流運動会楽しかったです


同じカテゴリー(2013年9月)の記事画像
静岡市番町市民活動センター4周年祭
静岡市清水区病児・病後児保育室「虹いろ」の開園式が行われました。
福祉職の魅力発見ツアー、始まりました。
介護福祉実践科、修了式を行いました。
同じカテゴリー(2013年9月)の記事
 静岡市番町市民活動センター4周年祭 (2013-10-07 12:10)
 静岡市清水区病児・病後児保育室「虹いろ」の開園式が行われました。 (2013-10-07 12:10)
 福祉職の魅力発見ツアー、始まりました。 (2013-10-03 14:01)
 介護福祉実践科、修了式を行いました。 (2013-09-10 13:29)

Posted by 活き生きネットワーク  at 12:10 │Comments(0)2013年9月

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
活き生き交流運動会楽しかったです
    コメント(0)