2018年01月26日

喜楽庭成人部☆新年初の調理実習

2018年1月25日

みなさんこんにちはface01喜楽庭成人部です!

今日は新年初の調理実習を行いましたよ~icon28

メニューは
手巻き寿司

味噌汁

ポテトサラダ

あとデザートが一品です(何を作るかはこの後発表!)

喜楽庭成人部☆新年初の調理実習


いつもはニコニコして冗談を言ってばかりの方達も、包丁を持つときは真剣な眼差しになりますface09

喜楽庭成人部☆新年初の調理実習


目に染みるのを我慢して玉ねぎもどんどん刻んでいきます。

さて、ここで問題ですface14
今回のデザートは何でしょーか!
手順を紹介しますので当ててみて下さい!

喜楽庭成人部☆新年初の調理実習


①生クリームとクリームチーズを混ぜ合わせます


喜楽庭成人部☆新年初の調理実習


②クッキーを砕いて敷き詰めます


喜楽庭成人部☆新年初の調理実習


③そのうえにロールケーキを散らしてコーヒーであえてつぶします


喜楽庭成人部☆新年初の調理実習


④ ①のクリームを上に敷きます


喜楽庭成人部☆新年初の調理実習


⑤上にココアパウダーをまぶします。…そろそろわかっちゃいました?


喜楽庭成人部☆新年初の調理実習


そう!じつはコレ、ティラミスなんですface02
とっても簡単につくれますのでオススメですよ~

喜楽庭成人部☆新年初の調理実習


ティラミスど同時に、手巻き寿司用のシャリも作ってました。扇げ扇げ~

喜楽庭成人部☆新年初の調理実習


味噌汁も良い感じに仕上がってきました。鍋料理と見まごう程の具だくさんっぷりです!


いよいよメインイベントの手巻き寿司を作る作業が始まりました!
具材はかにかま ツナ 納豆 マグロの剥き身 の4種類ですicon06
皆さん思い思いに手巻きしていきますicon14

喜楽庭成人部☆新年初の調理実習



完成した手巻き寿司がコチラです!ご覧くださいface23


喜楽庭成人部☆新年初の調理実習


なかなかおいしそうでしょ?


それではみなさん手を合わせてくださいface06

いただきま~すicon28

喜楽庭成人部☆新年初の調理実習


喜楽庭成人部☆新年初の調理実習


みなさんあっという間に完食です!今回の調理実習も大成功emoji08

作ったティラミスは、15時のおやつに頂きました!
喜楽庭成人部☆新年初の調理実習


こちらも大成功でしたface13


新年一発目の調理実習は大成功でした!
来月の調理実習は何を作ろうかな…と今から色々考えてしまいますface21

以上、新年初の調理実習でした!













Posted by 活き生きネットワーク  at 09:45 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
喜楽庭成人部☆新年初の調理実習
    コメント(0)