2018年08月17日

くすくす夏祭り☆

こんにちは。放課後等デイサービス『わくわく』≪知的障がい児対応)
『るんるん』『にこにこ』≪重症心身障がい児対応)の夏休みニュースです!!

8月のはじめに、毎年恒例の三事業所合同を行いました!
くすくす夏祭り☆くすくす夏祭り☆















はじめに、るんるんスタッフが手作りした、人形をのせたお神輿を担いでお祭りがスタートemoji02
みんなでわっしょい172わっしょい172と掛け声をかけると、お部屋が活気付きましたface22
くすくす夏祭り☆くすくす夏祭り☆









次に、わくわくスタッフによるバナナくん体操エビカニクスを踊りました。わくわくではおなじみのダンスemoji02みんな身体を大きく動かしリズムにのって踊りました。るんるん・にこにこの子たちもスタッフやわくわくの子の動きを上手に真似っこして踊っていましたよemoji02
くすくす夏祭り☆くすくす夏祭り☆
くすくす夏祭り☆
くすくす夏祭り☆
くすくす夏祭り☆くすくす夏祭り☆
























みんなで体を動かした後は、スタンプラリー」で魚釣りパチンコヨーヨーつり輪投げをまわり、外でかき氷を食べました。
ヨーヨーは様々な色があり、「この色が欲しい!」と好きな色のヨーヨーを狙い、欲しい色が取れると「やった~\(^o^)/」と大喜びでした!

この日はとっても暑く、みんなかかき氷に夢中195「おかわり~emoji02」とかき氷をおかわりをする子がたくさんいましたよ
かき氷屋さんの前にずっといて離れない子・指差ししてほしがる子
「冷たくておいしかった」「4回もおかわりしたよ~」という子など
嬉しそうな表情が見られましたface05

くすくす夏祭り☆くすくす夏祭り☆













そして夏祭り最後はスイカ割りemoji02
目隠しをして「エイッッ!」と思い切り叩いたり、スタッフと一緒に棒を持ち優しく叩いたり、みんな上手にスイカに当てることが出来ました。今年は代表理事もスイカ割りにさんかemoji02とっても迫力ある楽しいスイカ割りになりました。スイカはおやつで美味しくいただきましたface22


くすくす夏祭り☆くすくす夏祭り☆

くすくす夏祭り☆

くすくす夏祭り☆


くすくす夏祭り☆





「たのしかったface25」「もっと遊びたかったface24という声や笑顔がたくさんあり、三事業所で企画した夏祭りが大成功kに終わることができましたemoji02事務所のスタッフ、ボランティアの方にもお手伝いしていただき、様々の方とも交流できました。

今年も暑い日が続いていますが、熱中症に気をつけながら、暑さに負けずたのしい日々を過ごしていきたいと思いますemoji02























Posted by 活き生きネットワーク  at 18:04 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
くすくす夏祭り☆
    コメント(0)