2023年02月21日

わくわくの節分!

みなさん、こんにちは☺放課後等デイサービス、児童発達支援のわくわくです。
早いもので2月も半分を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いています。皆様はいかがお過ごしでしょうか。
わくわくでは、毎年恒例の豆まきを行いました!
コロナ禍以前は、他部署のスタッフや利用者さん達が集まって
賑やかだったのですが、感染拡大防止の観点から各部署ごとに行う様になりました。
規模は小さくなってしまいましたが、楽しさではどこにも負けない
にぎやかな豆まきになりましたので、その様子をご紹介いたします!

わくわくの節分!


わくわくに鬼が攻めてきた!

子どもたちは大慌てで鬼に豆(新聞紙で作ったボール)をぶつけていきます。

わくわくの節分!


わくわくの節分!


思いっきり投げる子もいれば、やさしく投げる子もいて個性が出るイベントだとつくづく感じました!
みんなの思いがこもった豆の前に、鬼たちもタジタジ。
最後は「参りました!」と降参して帰っていきました。

わくわくの節分!


鬼退治がおわった後は、お楽しみのおやつタイム!
今回はチョコパイで鬼のケーキを作って食べました。

わくわくの節分!


上手にできました♪

おやつ後、鬼の衣装に興味深々の子どもの姿がemoji02
試しに身に着けてもらうと…

わくわくの節分!


可愛すぎましたicon06

まだまだ寒さが続きそうですが、子ども達といっしょに乗り越えていきたいと思います。

次回もよろしくお願いいたします!



Posted by 活き生きネットワーク  at 12:47 │Comments(1)

この記事へのコメント
オニのお菓子かわいい〜パティシエWaku×2!!
Posted by おにクッキーマン at 2023年02月22日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
わくわくの節分!
    コメント(1)