2023年04月27日

喜楽庭ミニ運動会楽しかったよ〜!

 こんにちはemoji15
喜楽庭(高齢者デイサービス)&のびっこハウス&エンジェルハウスです。


気持ちの良い青空の下、喜楽庭のお庭で待ちに待った運動会…のはずが、なんと当日は大雨emoji19でも、めげずに、喜楽庭の和室にて運動会を決行emoji02(なんてったって盛り上がっていた気持ちがおさまらないものface15
壁面にはみんなで作ったこいのぼりを飾り、天井には旗を飾って喜楽庭の和室がとてもわくわくする空間になりました172

 喜楽庭ミニ運動会楽しかったよ〜! 喜楽庭ミニ運動会楽しかったよ〜!

さて、まずは、入場行進emoji02
手を大きく振り、足を高く上げて"さんぽ"の曲で行進172両者、頭にハチマキをしています。
子どもは赤、高齢者さんは白です。どうですか。中々決まってるでしょうemoji04

喜楽庭ミニ運動会楽しかったよ〜!

そして、開会の挨拶、選手宣誓!赤白代表が声を揃えて正々堂々と戦うことを誓いましたicon12
喜楽庭ミニ運動会楽しかったよ〜! 喜楽庭ミニ運動会楽しかったよ〜!

さて、まずは、身体をほぐします。子ども達に人気の「どうぶつたいそうemoji32emoji33」&高齢者さん達が上手な「ラジオ体操」をやり体を温めました。
椅子に座ってる高齢者さんも、子ども達が前に出てくると手を伸ばして触ろうとしたり、拍手をしたり、とてもいい笑顔になりface01、ますます得意にやる子ども達、久しぶりに交流のほっこりした場面をみてとても微笑ましかったです178
 喜楽庭ミニ運動会楽しかったよ〜! 喜楽庭ミニ運動会楽しかったよ〜! 喜楽庭ミニ運動会楽しかったよ〜!

団体競技はボール回しやバトンリレー、そして玉入れ!!
玉入れは1回戦は圧倒的な高齢者さんの勝利!!
2回戦はとてもいい勝負でしたよ。どちらが多いか数を数える時は、差が目156で見てわかるように、下に置いて並べてみました。長い方が勝ちとわかります。
すると、わずかの差で子ども達が勝ち!!「やった〜!!」と思わず大きな声が出て、飛び跳ね、ハグし合う子ども達でしたemoji43

 喜楽庭ミニ運動会楽しかったよ〜! 喜楽庭ミニ運動会楽しかったよ〜! 喜楽庭ミニ運動会楽しかったよ〜! 

喜楽庭ミニ運動会楽しかったよ〜!  喜楽庭ミニ運動会楽しかったよ〜!

個人競技は縄跳びやトイレットペーパーまわし。ムキになりやるスタッフ達に、ボンボンを振り、大きな声で声援!!とても面白かったですface02
喜楽庭ミニ運動会楽しかったよ〜! 喜楽庭ミニ運動会楽しかったよ〜! 喜楽庭ミニ運動会楽しかったよ〜!

最後はお菓子取り!麩菓子とラムネをぶら下げて好きな方を"ヨーイドンemoji10
"子ども達は普段からよくやっていた競技でお口で引っ張るのがとっても上手になりましたicon14そして私達スタッフも、もちろんやりましたよ。みんな大きな口を開けていてまるで鯉のぼりのようですね。(๑>◡<๑)

喜楽庭ミニ運動会楽しかったよ〜! 喜楽庭ミニ運動会楽しかったよ〜! 喜楽庭ミニ運動会楽しかったよ〜! 
喜楽庭ミニ運動会楽しかったよ〜! 喜楽庭ミニ運動会楽しかったよ〜! 喜楽庭ミニ運動会楽しかったよ〜!

はてさて、勝負の結果はいかにemoji04
はい、もちろん赤組!子ども達の勝ち〜!!face22
喜楽庭ミニ運動会楽しかったよ〜!

表彰状もありますよ。代表を募ると立候補して前に出てきてくれました199
 喜楽庭ミニ運動会楽しかったよ〜! 喜楽庭ミニ運動会楽しかったよ〜!

そして一本締めでお開き、第1回の運動会は大成功に幕を閉じました。
大粒の雨に負けないくらいにぎやかに楽しんだ1日でした。あんまり楽しくて既に第2回を計画中!!今度は成人さんとやりたいねと声が上がってましたemoji02



Posted by 活き生きネットワーク  at 13:44 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
喜楽庭ミニ運動会楽しかったよ〜!
    コメント(0)